いらっしゃいませ!  何とはなしにまた戻って参りました。
またごゆっくりしていただければ幸いです♪  by.雪流 & All my Characters

 '04.9.20.~'07.7.6. / '08.4.1.~
以前の記事はこちら/こちら/こちら
※このブログは文字サイズ[小]推奨デス。
|ω・)っ [ 購入。
発売が決まったときに即予約したんですが、今日来ましたiPad。
私はiPhoneとかiPod touchとか持ってないし、Macユーザーでもないので初Appleです。

とりあえず開けてみましたよ!



電源入れてまず最初の壁。

 iTunes に接続しないといけない!

だから初Appleだから!
iTunesとか入ってないから!

ぶつぶつ言いながらiTunesセットアップ。
どうせ使わないのになぁとか思ったりしてました。

次の壁。
iTunes起動しつつiPadを接続して認識させてみました。

 デバイスから無効な反応が返ってきたため、iPhone“”に接続できませんでした。

とメッセージを吐くiTunes。
てか、“”って何よ!
いろいろ調べるもなかなか情報がなく、もしかしてWindows7の64bitじゃ使えないのかなーと
サブのXP機にもiTunesインストールしてみたものの、

 デバイスから無効な反応が返ってきたため、iPhone“”に接続できませんでした。

だから“”って(ry

さらに調べを進めたところ、やっと情報が見つかりました。
→「解決法(`・ω・´)
うわあい。
そのままずばりでした!
だってチャットしながらだったからね!
またGameGuardが悪さを…。

次の壁。
無事に起動し、iPadの画面になりました。

 することがない。

これは大きな壁だ…!
まぁ、私、何かがしたくて買ったわけではないので…。
デバイスとして優秀だなーと思って手に入れておいただけ、って感が強いです。

ひとまずYouTubeとか見てみました。
結構画質綺麗で、これはこれで楽しめるなーと思いました。
でも他にすることが(ry

さらに次の壁。
はっと思い出してニコニコアプリ落としてみました。
どんなんかなーと思って適当に動画をチョイス。
b0132400_1101666.jpg
小さくね!?

まぁ、iPhone用アプリなので仕方ないと言えば仕方ないんですが。
それにしてもちょっと重いです。
音は綺麗に聴こえるんですけどね。

普通にブラウザで見れたら良いのになぁ。
MP4とかに変換してニコニコとしてじゃなく残しておけばいいのかな。

そして最後の壁。
この、画面を直接触る感じ、私には合わない。(全否定
指紋とか気になっちゃって、いろいろ触ろうって気になれません。
これからの時代はこういうタッチパネル形になるんだろうけど、ダメなものはダメ…。

まとめ。
機能の制限された薄くてキーボードがないネットブックだと思えばいいです。
好き好き分かれると思います。
私はこれで良いと思うけど、何か使い道探さないと…。
[PR]
by yukilu2nd | 2010-05-29 01:16 | etc & trivial...


<< クエストメモ。 クエスト巡回再び。 >>