人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いらっしゃいませ!  何とはなしにまた戻って参りました。
またごゆっくりしていただければ幸いです♪  by.雪流 & All my Characters

 '04.9.20.~'07.7.6. / '08.4.1.~
以前の記事はこちら/こちら/こちら
※このブログは文字サイズ[小]推奨デス。
|ω・)っ [ ブラッドラスト検証。
検証というほどのことは出来ませんけど!
ちょっとダメージを見てみました~、くらいです。

それでもよろしければご覧くださいませ。



まず行った場所についてですが、
ブラッドラスト検証。_b0132400_230255.jpg
ジュノー↓→↑。通称師匠マップ

羊育て始めたころ、私はここのマップを最終候補にしようかと思ってました。

スタイルは
・カビとスリーパーは本体で倒す。
・ゴートはリンクが怖いので羊に任せる。
という予定。

一応↑のSSはそうなってるんですがお分かりになりますでしょうか。
羊がゴート2匹を抱え、→で本体がスリーパーに素手スナッチをしているところです。

実際のところはスティとか考えるとやっぱり役割はばらばらになりやすいですが、
基本的にはゴートは羊に任せようと思っています。

さて、そろそろダメージを載せてみましょうかね!
ブラッドラスト検証。_b0132400_2385447.jpg
まずはブラッドラストなしで対スリーパー。

だいたい250前後かと思います。

そして次にブラッドラストありで。
ブラッドラスト検証。_b0132400_2401433.jpg
左側のダメージです。
右側は私のぽいずんないふアタック…。

だいたい400前後、主には400↑でした。

Atkが1.5倍になるか、最終ダメージが1.5倍になるか、は少なくとも最終ダメージのほうでは
ないことが分かりました。
というか、最終ダメージの1.5倍より結構大きな値がダメージになってるナァ。
※ダメージ1.5倍だと375前後ですね。

使った直後はSPの関係で移動キャンセル出来なくなっちゃうので、
次のブラッドラスト分のSPを溜めるまではASpdがっくり落ちますが、
SP溜まってから攻撃が始まると結構バチバチダメージが飛ぶ飛ぶ!!
これは楽しい!
しかも5分は思ったより長いし、5分過ぎたら安息コールでディレイキャンセル!
常時使いっぱなしにしてられます。

ただ、もしかしたら青ぽを投げてやって次のSPを確保してやってから移動キャンセルで攻撃するのも
秒間ダメがダンチなので一考の余地ありかもしれません。
安い青ぽ売ってたら買っておこう。

さて、今までは主にダメージの話でした。
ここからはもうひとつの効果、「ダメージ分の20%のHP回復」、についてちらちらと。

もちろん資料とかないので正確に書くことは出来ないんですが、体感としては
ブラッドラスト検証。_b0132400_2473853.jpg
このくらいならHP減りません。

このときは実験的にQMせずに被弾する状態にしてやってみたんですが、結構避けちゃいます。
そのため、QMは当てる目的だけっぽいなーと思いました。

結構前に来たときはホントきつくて、すぐに黄ぽに頼ってたんですが、
今回回復を使ったのは本体に向けてだけです。
ホント体感に過ぎませんけど、ブラッドラストのHP吸収は相当有用だと思います!

余裕があれば回復発動率実測したいと思いますが、自然回復を止められないので難しいかなぁ。
 ダメージの20%を吸収=80くらい回復。
 2秒ごとに50くらいのHPを自然回復。
結構良さげに見えませんか!?

そんなこんなで、私はブラッドラストですごいテンション上がりました
ブラッドラスト超オススメ。
羊強くなったよー!!と実感できると思います。
明日あたりお友達にお願いして生体で試させてもらおうと思います。
楽しみだー!

-----

おまけ。

つい先日に実装された「たれワイルドローズ」ですが、師匠マップではドロップが多いので
Wiz助(QM役)にかぶせて殴らせておきました。
ブラッドラスト検証。_b0132400_2542188.jpg
あれ…何かちらちらする…?
ブラッドラスト検証。_b0132400_2545527.jpg
ずれてるー!

待機状態でこの装備にしていると1コマだけずれているようです。
よく分からんバグだけど、蚊取り線香みたいなものですかね…。
こういうのちゃんと直して欲しいナァ。
by yukilu2nd | 2010-10-12 02:57 | RagnarokOnline


<< データ覚書の回。 待ち焦がれたそのとき。 >>