いらっしゃいませ!  何とはなしにまた戻って参りました。
またごゆっくりしていただければ幸いです♪  by.雪流 & All my Characters

 '04.9.20.~'07.7.6. / '08.4.1.~
以前の記事はこちら/こちら/こちら
※このブログは文字サイズ[小]推奨デス。
|ω・)っ [ やっぱ趣味って大切よね。
+7野獣の爪が欲しくて何本か叩いてるんですが、ものすごい勢いで折れます雪流ですこんばんは。
とりあえず作って +7 ブラマダ 野獣の爪 を作りたいんですよ。
タタチョマップのセンチ用!

ですが、一時期市場に溢れ返ってたにも関わらず、ここのところはさっぱり出がない模様。
もうむしろ、+7を買うから売ってください、な気分です。
うーん、どうしようどうしよう。



あまりに買えない成功しない、のため、
b0132400_2413916.jpg
蝶HP買っちゃったー!

前からかわいいなーと思って買いたかったんですが、ま、ほぼ衝動買いですとも。
ちょっと安かったのもありまして。

で、少し目立たなすぎだよねーとか話してたら、
b0132400_243175.jpg
そう、それたいせつ!

ひっそり咲く感じで良いですよね!!
まぁ、特に植物を狩る予定はないので本当に趣味装備です。
もうすぐくじが終わって流通量が下がるかなーと思って押さえただけ!

さて、もう1つ買っちゃったのです。
悩んで悩んで、数日寝かせてたものを!
b0132400_2445034.jpg
これぞ趣味!

効果のほどは以前に書いたのでそちらをご参照ください!
なんていうか、この売りに関しては、私がデレるか売り手がデレるか
チキンランっぽい攻防を繰り広げてた気がします。
※主に私の中だけで。
まぁ、私がデレたのさ!!(*ノノ

そして誕生。
b0132400_2475997.gif
+7LFHは自前の。

+7作るのにいったいいくつのLFHを吹っ飛ばしたことか…もう思い返したくないですね。
先の記事内で紹介した動画の方と同じ装備になりますが、要は自分でやってみたかったのです。
こういうの大切だと思う。

さて、ではまず見た目。
b0132400_2501863.jpg
ほう、これはなかなか。

斜めから見るとかわいいなーと思います。
色合い的にもあってる感じ!

で、きっとみなさんの興味はこっちですよね!
b0132400_2511713.jpg
発動率。

私の検証場所である時計3Fでばばっと計ってきました。
結果は以下のとおりー。

 1. 30分時計で狩ってみて、倒したアラームとライドの数が大体135匹くらいです。

 2. アラームもライドも1匹倒すのに平均20発必要な様子。

 3. 1x2より、大体2,750回の殴り発生。

 4. フィラは30分で35回発動。

 5. 4/3より、大体1.3%!!

おそらく誤差等あるので、1.5%ってとこでしょうか。
いつものごとく二刀であることを考慮してないので、もしかしたら0.75%かもしれませんが…。
うーん、もう一息欲しいなーという感じですね。
発動率が低いので、出ないときはさっぱり出ないです。
たぶん3%とかあったら神装備に近いかもしれない。

ちなみに、効果のほうですが、Cri+20になります。
少ないよ!って思うと思いますけど、アサシン系はカタールを装備しちゃうと2倍になるので、
実は結構十分くらいじゃないかなーと思います。
DA型との相性はあまりよくないですけどねー。
ちょっとしたアクセントには悪くないかな?という印象でした。

うーん、たぶん効果から考えると売値は3Mくらいが妥当かなという気がします。
ボスcでもないし、数少ないわけでもないし。
ちょっと狩りづらい敵ではありますけどね。

そんなこんなでした!
ご要望あれば動画とか撮りますが、結構地味な戦いしてるので見るところはあまりないと思います!
それでは、あなたがフィラcで悩んだときの一考になれば幸いでございます。
[PR]
by yukilu2nd | 2011-03-08 03:01 | RagnarokOnline


<< なんちゃって☆ Switch !! >>