人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いらっしゃいませ!  何とはなしにまた戻って参りました。
またごゆっくりしていただければ幸いです♪  by.雪流 & All my Characters

 '04.9.20.~'07.7.6. / '08.4.1.~
以前の記事はこちら/こちら/こちら
※このブログは文字サイズ[小]推奨デス。
|ω・)っ [ 気分転換は突然に。
↓の記事どおり微妙にいろいろやばい状況になってきたので、気分転換に支援をやることにしました。
立つ位置によって見え方変わるものですよね!
まぁ、幸いにもそこそこのLvの支援を2人抱えているので、今回はHPを出してみました。
一緒に行ったお友達はこちらの記事のときのRGさん。
いつも遊んでもらっていてお世話になっております。
っ「ただし天然。



前の記事のときはヘルモ使ってASpd190だったらしいので頭装備が自由に出来なかったんですが、
必死の計算の後に、ヘルモなしでも190いけるよ!というのが分かったので、

 ・頭装備が生きる場所。
 ・アルシェなので属性付与する関係上、属性が偏ってるほうがいい。
 ・アルシェなのでピアースが出る関係上、大型なほうが見てて聞いてて楽しい

ということで、行ってみました。
気分転換は突然に。_b0132400_1463236.jpg
見えない!!

氷D3Fです。
SpQが楽しそうだなー、クリティカル増加やFlee増加もつくのが美味しいですよね。
グロリアを入れたら結構クリティカル連発してました。

ちなみに、ちょっと話ずれますが、私の子はヒュッケセットとか愛用してることもあり、
たまにクリティカルが出ます。
でも、大半はクリティカルに依存してるわけじゃなく、他のスキルの隙間で発動してる感じ。

この、「たまに」が非常に、ものすごい、ディ・モールト良い(ベネ)!
全クリティカルって実は私あまり好きじゃないのです。
必中だし、ダメージも出るし、ヒュッケ他でダメージの底上げも出来るし、いいこと尽くめなんですけど、
なぜか分からないけど、ずっとクリティカルだけだと飽きます。

通常攻撃の合間のアクセントとしてクリティカルが出たり、
気分転換は突然に。_b0132400_14114027.jpg
クリティカル特化じゃないのに連続!

とかテンション上がりますけどねー。
100%クリティカルが嫌いとかではないんですが、出来るだけそうじゃないのを混ぜたいのです。

まぁ、余談でした。

話は戻ってRGさん。
気分転換は突然に。_b0132400_14154062.jpg
ピンポイント強いなぁ。

エーテルナ込みですが40k↑出るとかうらやましす。
でも、じみーに1発には足りず、「もしかしたら+7アルシェとかなら届くのかな」とか笑って話してました。
ちょうど3kくらい足りないくらいなので、そのくらいなら補ってくれないかなー!と期待。

で。
その話をしてから数分。
気分転換は突然に。_b0132400_14173564.gif
私の手には+7アルシェが…。

いやいや、実際にはバックグラウンドがありまして!
回想入りマース。

こちらの記事に書いたように、アルシェクルセはありかもしれない、と思っていた私。
でもクルセ系は過去に2人消えていったので始めるにあたり、微妙に乗り気がしない。
じゃあ、もし+7アルシェが手に入ったらクルセ作ろうかなーと、裏で買取を立てていたのであった。

 ・初日:アルシェの露店を探すもない。
   ↓
 ・ろ。様にて+7が思ったよりは高くないことを知る。
   ↓
 ・じゃあ+7買取立てるお!^ω^
   ↓
 ・翌日朝:売り手がいないお。:ω;
   ↓
 ・あれでも未精錬のお店ならあるなー、叩いちゃおうかな…。
   ↓
 ・いやでもLv4の3段階とか私には3本じゃ出来ないですよね過去!
  ※+7メスや+7野獣を作るのに、それぞれ10本必要だったのがトラウマっている。
   ↓
 ・それに急いでクルセ作りたいとかじゃないしー。
   ↓
 ・じゃあ買い取り続行、1週間とか2週間とか待ってもいいよー。
   ↓
 ・同日夕方:売り手現る。
  ※ちなみに、このとき逆側では上狩りの真っ最中。

はや!
私の長期予定の待ち作戦達成はや!
ささっと取引完了、ありがとうございましたー!!
※たぶんこのブログ見てる方じゃないです。

今買い取れたんだ、と事情を話しまして、どうせだからということでそのお友達に使ってもらうことに。
試運転は人で試す。
気分転換は突然に。_b0132400_14323660.jpg
来たよ1確!

ちゃんとした計算をしてるわけじゃないので、もしかしたら確ではないかもしれませんけど、
私の見てる限りでは確でした。
女神仮面とかにしてもらったからなのかなー。

いやー、これは楽しそうだ。
ピンポイントはクールタイムがちょっと長めなので、全部1確出来るわけじゃないのがまた良い!

 ピンポイントで片付け = 火力楽しめる。
  ↓
 CTの間は通常攻撃やら他のスキルで倒す = ASpd190が楽しめる。

良いとこどり!
1確ばっかりでもせっかく190なのが生かされないし、190でも1確スキルがあるとテンション上がるし。
これはものすごい良い感じな気がしました。

ちなみに他スキル。
気分転換は突然に。_b0132400_14361177.jpg
バニなんちゃら。

あまりスキル詳細知らないですが、20kとか初弾で削っておければ通常で片付けるのも楽ですよね。
いやー、テンポ良いわぁ。

そして頭フリーで190なので、
気分転換は突然に。_b0132400_14384949.jpg
すーぱーせっ!

こういう遊びも楽しい。
やっぱ190最高っスよ!!

いやー、これはしばらく退屈しないで済みそうだなぁ。
え、何にかって?
ウフフ。

おまけ。
氷結耐性ステが変わったからってわけでもないと思うんですが、
気分転換は突然に。_b0132400_14422263.jpg
かちーん。

アンフロ持ってるのに持って行き忘れての闇ブリーフでした。
しかも、一度アルシェを引き取りに行って持って来て、ってしたのにそれでもなお忘れました。
ひとつのことに尻尾振ってる間はほかの事わかりません!*´ω`*

ちょっと待たせてしまうなーと思っていたら、
気分転換は突然に。_b0132400_1445328.jpg
あ な た も か !

次に行くときはちゃんとアンフロ持って行かないとだー!
by yukilu2nd | 2011-04-17 14:46 | RagnarokOnline


<< 6人目、そして、3度目。 マップお引越し、兼、マップ実装。 >>