人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いらっしゃいませ!  何とはなしにまた戻って参りました。
またごゆっくりしていただければ幸いです♪  by.雪流 & All my Characters

 '04.9.20.~'07.7.6. / '08.4.1.~
以前の記事はこちら/こちら/こちら
※このブログは文字サイズ[小]推奨デス。
|ω・)っ [ もにょりもにょり。
たぶん先週のうちのどこかで風邪引いたんだろうなぁ。
周りの人風邪引きさんばっかりで、いつうつされてもおかしくない感じではあったんですけどね。
昨日一日は比較的死んでました。

さてさて。
最近はクロ子さんのために深淵cを集めてるところなんですけど、思ったより産出が少ない。
で、たまに出ても予定してた価格を上回ってしまう感じで資金難を感じ始めたところです。

じゃー、仕方ない。
ちょっと最近お休みしてたけど、お金稼ぎするカァ、と動き出しました。



今までやってなかったのでクエストクエスト。
もにょりもにょり。_b0132400_1433135.jpg
モスコクエ。

材料集めがめんどくさい以外は、そんな大変なクエストじゃないですよね。
基本行ったり来たりすれば終わるし、今なら春珠転送でモスコ行き放題だし。

そして早速上陸。
もにょりもにょり。_b0132400_14335631.jpg
特に怖いこともなく。

装備は、錐+月光剣、というなめきった装備でした。
何気にマブカさんから盗むのにSP食うのやー!

本格的に狩るのなら、属性ダマ+錐/月光剣、とかにしたらいいのかなぁ。
まぁ、まず月光剣自体が借り物なんですけど。

で、30分狩ってみたところ、

 ひとくちケーキ24、水晶鏡15、しおれないバラ2個

で、総計250kでした。
あれ…1Mz/hとかなんじゃなかったの…。
ものすごいしょんぼりです。
ちゃんと属性合わせて倒しやすくしたらもっと上がるのかなぁ。

結局モスコ諦めまして、戻ってきました、
もにょりもにょり。_b0132400_1438680.jpg
師匠マップ!

やっぱり師匠良いわー。
ちなみに↑のはAS系の装備を一切切ったフルスペックです。
上限はもうちょっと行ったかなー、と思いますが大体こんな感じ!

あれもしかしてこれ装備次第では大台行くんじゃないの!?と思ってエンジニア引っ張り出しました。
もにょりもにょり。_b0132400_1440288.jpg
3kいやっほー!!

3kとか出るとなかなかテンション上がってます。
DAの確率次第では、黄色ダメージがぐるぐる回り続けるので3k出たことを認識できないことも
多いですけどねっ!

ちょっと装備でテンション上がったので、別なものも試してみました。
もにょりもにょり。_b0132400_144284.jpg
毒付与だけ!

火付与切れてたのでつなぎで毒付与で殴ってたところ。
2k出るなら上々やぁ。
まぁ、これだと閣下に手を出せなくなっちゃうので不都合はありますけどねー。
もにょりもにょり。_b0132400_14432371.jpg
SBrばびゅん。

もうちょっと、具体的には@1.6kほど出れば、SBrでも倒せるようになるのにっ!
でも1.6k稼ぐのはちょっと厳しいな…。
まぁ、SPきつくてどうしようもないと思いますけどねっ!
もにょりもにょり。_b0132400_14445282.jpg
後はいつもどおりのVS。

湧いたらVS安定。
VSも地味にSPきついので、そこそこ数が湧いたときじゃないと使うと自滅します。

あ、エンジニアですが、↑の3kSSを撮ったらもう満足したので基本ライドです。
通常攻撃メインな私には+10%はそこまで美味しくないのさ…。
エンジニアなければVS1確出来ないよーとかだと必要ですが、そうでもないので。
うちの子結構装備に関しては柔軟に変更が効くようにしてあるのです。

はっ、毒付与でVSはやってなかったな…そのうち見てみよう。

で、こちらは1h行ってきたんですが、

 前半30分 → 換金して390k。
 後半30分 → 換金して490k。

モスコ<<師匠 余裕でした。
あっれー、ホントモスコの狩り方もうちょっと調べたほうがいいのかなぁ。
1Mz/hとか出す方、コツを教えていただければ幸いです…。

まぁ、師匠でも飽きないんだけどねっ!

おまけ。

モスコのほう、微妙に余裕だったのでクイズを出そうかと思います!
今から2枚のSSを貼ります。
もにょりもにょり。_b0132400_14503741.jpg
もにょりもにょり。_b0132400_14504323.jpg

さてこの2枚のSS、次のうちどれが正解かなっ!?

 ①最初がASpd188で、次もASpd188。
 ②最初がASpd188で、次がASpd190。
 ③最初がASpd190で、次がASpd188。
 ④最初がASpd190で、次もASpd190。

正解者には特に何もなし!
by yukilu2nd | 2011-04-30 14:53 | RagnarokOnline


<< とある方のご紹介。 4度あることは5度ある。 >>