いらっしゃいませ!  何とはなしにまた戻って参りました。
またごゆっくりしていただければ幸いです♪  by.雪流 & All my Characters

 '04.9.20.~'07.7.6. / '08.4.1.~
以前の記事はこちら/こちら/こちら
※このブログは文字サイズ[小]推奨デス。
|ω・)っ [ しろはね。
弓子はそこそこ頑張って装備揃えてます。
白羽服はなかなか4着目を手に入れられずにいますが、サキュ・闇・火の3着は揃えてみました。
あと肩を2つ持ってます。
1つは普段使っているAgi+2とDef+3で、もう1つはエンチャントでAgi+1+2を目指す用です。
アーティファクトの精錬成功確率が低い気がするんだ…。

まぁ、何にせよ狭間装備の公開です。



b0132400_2112234.png
これが基本形です。

これに2PCだったりスクロールだったりでアスペ付与してます。
エルヴンがやっぱりえらい強いんですよね。
イクシも大分強いですがエルヴンにはかなわなくて、属性弓に属性cと属性矢を合わせても同じくらい。

普段歩き回ってるときは闇服着てます。
遠距離から飛んでくる人間さんのHPドレインが地味に効くので、その対策です。
普通は闇GX対策に着るんじゃないかと思うんですが、私の天使さんとの戦いは、
b0132400_216107.png
画面ギリギリでバイトで足止めて射る

なので、天使さんと接触することは普段はありません。
近いとバイトで飛んでしまうんですが、画面ギリギリくらいだとテレポもにゅまもせずにじっとしてます。
一番最初に狭間に行ったときはこれに気づかず飛ばしてたんですが、
ふとした拍子に画面端でバイトが入って、じっとしてたので飛ばす意味で撃ってみても飛ばず、
じゃあこれ行けるのかなーと思ってやってみたら平気でした。

基本的にはバイトするのはこの天使のときだけで、あとは全部抱えてます。
ただ193で斜めから撃つと足が速い敵でも近寄って来れないので、それを使ってたりはします。
いつも近寄ってこれないわけじゃないですけどね。

で、物質さんだけはMBが痛いので、そのときだけ火服に。
b0132400_2223931.png
火服で3k。

れじぽは私はいつもあんまり信用してないので使ってません。
あんま効果を体感できたことがないんですよね。
ちなみに、物質さんは斜めから撃ってると接触する前に倒せたりするので、そのときは着替えません。
物質さんのHPドレインも痛いんですよね…。

そして厄介な精霊さん。
b0132400_2253248.png
一番厄介な9999ヒール。

精霊さん1vs1ならちょっと時間はかかりますが問題ないんですけどねー。
周りのHP減った敵に対して9999ヒールを連発するので面倒です。
人間さんと物質さんは属性Lvが高いので、思いっきり無視して先にそっちらから倒すようにしてます。
精霊さんにかかる時間よりは短い。
なお、人間さんと物質さんは精霊さん2匹の9999ヒールが交互に飛んでも倒せます。
時間かかっちゃうのでどちらか飛ばした方が良いと思いますけどね。

あと厄介と言えば、
b0132400_228579.png
頻度の高い沈黙。

私は素撃ちしかほぼしないので倒せない!ってことはないですが、TrS切れたりするとちょっと厄介。
あと↑に書いたように、天使さんにバイト出来なくなるので怖いです。
重量に余裕があるなら緑ぽとかあったらいいのかも。
マルドゥークも良いですが、どうせ挿すなら+7に挿したいナァと思って諦めました。

弓手の人ならステとかスタイルにもよるけど、ジョブが欲しい!っていうならビフロストよりオススメ。
討伐でカウントされるのがなかなかいいです。
私の場合は人間さんで受けてたけど、大体40匹/30minくらいなので2h弱でした。
意図的に人間さんを多めに狩ると1.5hで収まります。

ついでなので私のステを。
b0132400_2354420.png
支援とかのブーストなし状態。

Intを38まで上げたのはJLv49になってからで、つまり今日です。
Agi120はスナイパーゴーグルでASpd+1なるので、比較的最近振りました。
DexはこれでエルヴンのDex+2なしでもちょうど10の倍数のはず。
属性弓使うときにDex+2がないのでこういう調整にしてます。
Luk30はスナスーツ用の10の倍数、これで相当狼走ります。

これに速度と集中とTrSとはいすぴとサラマインとAgi10料理で193になります。
装備束縛は、
 +7白羽セット(Agi+2↑肩、マタ靴)とヒュッケ尻尾またはAgi+3↑の装備
くらいです。
なお、Agi10料理を使わない場合、スナイパーゴーグルでも行きます。

Agi120まで振るのはあまりなくてVitに振ったりStrに振ったりのバランスが良さそうですが、
私はできるだけ装備束縛をなくしたい方なのでAgiカンストする結果になりました。
長い間119だったんですけど。
まぁ、これからもVitに振ることはありません。

あと忘れてた。
回復ですが、いつもどおりのQMCと恋人ガムで出るスティックキャンディです。
持ち込むのも重量がきついので持っていってません。

そんな感じで狭間狩りしてました。
一応狭間で稼いだExpを書いておくと…

 BaseExp(ただし上納50%、教範75) : 119の38.3% → 119の73.4% で 約200M
 JobExp(教範75+50) : 47の50.9% → 50 で 約2.2G

です。
かかった時間は、まぁ、あまり意味がないので…。
あと討伐(JExp)がちょこちょこと入ってますので、敵から得たExpだけではないです。

参考になったかどうかは分かりませんが、私はこうでした、ということで。
気分転換とかにでもどうですか?
[PR]
by yukilu2nd | 2012-04-15 02:48 | RagnarokOnline


<< 統合後の世界。 last dance. >>