いらっしゃいませ!  何とはなしにまた戻って参りました。
またごゆっくりしていただければ幸いです♪  by.雪流 & All my Characters

 '04.9.20.~'07.7.6. / '08.4.1.~
以前の記事はこちら/こちら/こちら
※このブログは文字サイズ[小]推奨デス。
|ω・)っ [ 目標は見えている…!
しかし手段が決まっているとは限らない。

前の記事の通り、こちらの記事ではすぱのびさんの育成について書きますー。
そんな重いことは書くつもりはなくて、あくまで私が通った道をつらつら書くだけ!



まずは、すぱのびにならないと話が始まりません。

と言うことで、
b0132400_19211882.png
行った先はなんと!

45までノビとして過ごさないとすぱのびにはなれません。
これもみんながすぱのび作らないネックの1つのなんじゃないかと思ってるんですけど、
私はそのハードルをこうやって乗り越えたんだ!
b0132400_19222555.png
お友達にお願いして護衛をしてもらってLv60まで上げちゃった!
b0132400_19223961.png
そして転職。

倉庫の中の羽毛とか印とか使い果たしました。
もちろん、金の腕輪は使わないですけどね。

後は狩り場で悩んでいたんですが、まぁとりあえずODへ。
この辺SSないんですが、ものすごい混んでました。
さすが統合直後の新キャララッシュ。

ノビのHPはやっぱり低いのでこまりものなのですが、私はアカデミーバッジ2つとサキュ服で。
後はたれエドガとうろうろしてたら見つけたスターダストブレイドを叩いて+6にして準備完了!
ばしばしMBしつつ適当なJLvまで上げました。
ただ、既にLvが60だったこともあり、なかなかBLvの方は上がりませんでしたけど。

ちなみに、スターダストブレイドが+6にならずに壊れたら私に武器はなかった。
もう頭がLv96↑限定の白金ショテルのことしか考えてなく、
それまでの装備とか用意してなかったんやー!
普段ODに行くときに使ってる錐もすぱのびは装備出来ませんしね。

その後は混み具合に辟易したので、場所を変えて時計1Fへ。
パンクやらデモパン閣下やら中々攻撃は当てられないんだけど、狩れない事もないと頑張ってました。
それでLv70ちょっとくらいまで行ったんだっけな。

それから、討伐がLv70になったりシーオッターが対象になったりしたので、行ってみるかーとてくてく。
昔の記憶を頼りに、どうせ大したWBじゃないしなーとか思って。

が。
ラッコのWB超痛い!
どのくらいって、言わばナーガのWBと同等です。
死ぬ!これは死ぬ!!

と言うことで急遽装備を整えてみました。
b0132400_19373946.png
マルスをランシャツに挿す暴挙。

マルス、前は10M↑してたと思ってたけど、思ったより高くなくて良かったです。
これにHP増加ぽーしょん(大)と水レジ使って2発分は耐えられるようになるくらいです。
※Vit1なのでHPブーストしてもHP4kなしです。

みずれじと言えば、私はれじぽってあまり信用してなかったんですが、その理由が分かりました。
れじぽってリログで切れるんですね!!
あとサーバーをまたぐマップ移動でも切れるようです。

狭間で弓子が火レジを最初の頃使ってましたが、支援のために狭間2に抜けるんですね。
あそこサーバーが変わってるじゃないですか。
つまり

 支援を受けに狭間2に出る→実は火レジが切れていた→MB食らった→被ダメ変わんないよ!

って感じです。

ちなみにシーオッターのところですが、支援(修羅娘)をローグクエ用のあの家に放り込んでます。
ここもサーバー変わるんですよね。
そのときに初めて気づいたのです。
確かに最初の方はダメージ減ってたのに、何かのタイミングで切れるなーと。

弓子がMB食らうよりすぱのびさんがWB食らう頻度のが高いので気づいた感じです。
でもこの情報って周知のものなの…?
まぁ、これに気づいてからはリログもしなくなったし無駄にマップ移動することもなくなりました。

さて、話を戻しまして武器について。
+7スターダストブレイドが売ってるのを見たので、じゃあ手持ちの+6叩いて折れたら買おう!と思って
自分で叩いてみたら成功→一応クリティカル型だしカードはこっちかな!
b0132400_19475639.png
愛刀誕生。

Atk140だし、Lv4だし、スタンするし結構素敵武器です。
ただしのび系しか装備できないですけどねっ!

あれ…長くなったな…。
じゃあ実際の狩りの様子は次に続けますねー。
今度はSSが多いはずっ!
[PR]
by yukilu2nd | 2012-04-23 19:50 | RagnarokOnline


<< そして現在。 統合後の世界。 >>