いらっしゃいませ!  何とはなしにまた戻って参りました。
またごゆっくりしていただければ幸いです♪  by.雪流 & All my Characters

 '04.9.20.~'07.7.6. / '08.4.1.~
以前の記事はこちら/こちら/こちら
※このブログは文字サイズ[小]推奨デス。
|ω・)っ [ そして現在。
何だかえらく引っ張りましたが、実狩り様子をどうぞ!



まずはLv70ちょっとくらいになってから狩ってみたシーオッターですが、
基本的にWB以外問題ないです。
WBは無対策でHP10kは飛ぶし、殴っても止まらないので注意です。
ばしばし殴るだけで上がるExp。

上がりすぎてちょっと調整が難しいんですが、たまにタイミングが合うと使う!
b0132400_2095013.png
ばくれつはどう!

先ほど紹介した記事の通り、すぱのびのはどうは、

 ・Expが10.0%, 20.0%, 30.0%, 40.0%, 50.0%, 60.0%, 70.0%, 80.0%, 90.0%のとき
  決まったフレーズを叫ぶと発動。
  ただしオープンでないと天使さまには聞こえません
  なんという羞恥プレイ。

 ・持続時間は180秒、リログ等で切れる。

 ・効果はCritical+50。

こんな感じです。
結構長いのと効果が大きいのが素晴らしいです。
しかし、発動条件がなかなか満たせない。
やっぱりこの「.0%」が難しいんです。
ようやくなった!と思っても、囲まれてる最中とかでしゃべってる余裕がないとかもあります。

まぁ、ともかく発動しさえすれば!
b0132400_20173196.png
風付与でこのくらい。

なかなかサクサク狩れます。
ヒュッケセットとかセドラとかでクリティカルダメージの底上げをしてるのが効いてます。
はどうなくてもそこそこクリティカルは発動するんですけどね。

ここでばしばし狩って、Lv89くらいまで上げちゃいました。
なお、シーオッター250匹は40分くらいで終わりました。
オットーの方は行ってないから分からないナァ。

ここでものすごい難しいのが、支援キャラを連れて行くことです。
私はあまり水服持ってないので、WB打たれると即死です。
※他の水服はスナスーツとカンドゥラです。
 着れないよ!!

連れて行くのに何度くじけそうになったか…。

さてさてそんな感じでBLvは良い感じに上がりました。
しかしホントJLvが上がりません。
報酬はJExpに回してるとは言うものの、余裕で溢れますし、何かもったいない。

じゃあ私のJExp狩場と言えばー!
b0132400_20241155.png
キャラが変わろうと不動のスフィD。

Agiキャラなので避けるし、HP増加ぽーしょんと飴があれば何とかなる!と突っ込みました。
すぱるたん。

Dプリさんを目当てに狩りに行ってますが、元々遭遇率があまり高くないので、
じゃあ良いかなーと面倒になってアスペスクロール使ってました。
真っ赤マーチン持ってるけど発動待つのが怖いんや…。

アスペ付与したときのダメージは↑にも出てますがもうちょっと大きいのをペタリ。
b0132400_20294554.png
このときもノビのはどうですね。

スフィはシーオッターと逆でまったくBExpが上がらないため、.0%は合わせやすいですが、
まず10%分たまらないという状態に。
あったときは即発動!

すぱのびのJLvの方の要Expは少ないので、Dプリさんに付きまとわなくても、エンシェントミミックとか
デスワードとかで十分上がるんですけどねー。
20%くらいごそっと上がるのはなかなか見られる光景じゃないので楽しい!!

なんて。
いつもどおりのスフィ5Fハッスルしてたら、
b0132400_20325421.png
JLvカンストしちゃった★

もうちょっとかかると思ってたんだけどやっぱりスフィ5Fハンパないわ…。
75+50の教範だけど、JLv61→99が3時間くらいでした。
さすが、もえ子さん(パラ)がここでLv90、JLv70達成しただけはある。
っ「そのときの記事

さて、そんなこんなでJLv99になりまして。
スキル悩んだんですが、こんな感じになりました。 っ「わむてるらぶさま。
カートは狩場滞在時間延ばせるかなーとか思って取って、あと一応露店も。
買い取り露店も出せますしね!
b0132400_20391431.png
なぜかこそこそしてるカプラさんからカートを借りる。
b0132400_2039323.png
ぽりんかーと!

ポタはとりあえず自分用に取っとこうと思いますけど、まだ1つもメモってないです。
最初はシーオッターのあたりになるかなー。

あと魂。
b0132400_20415167.png
超連打。

これ何してるかと言うと、死亡履歴を削除しているのです。
この辺をご覧ください。 っ「すぱのび魂について。
死亡履歴が削除されると、JLv70↑なら、全てのステータス+10が得られるようになります!
これは大きい…!
特にASpd的に大きい。

それで削除されたときのエフェクト。
b0132400_20481835.png
こんな天使が出ます。

Lvアップのときと同じらしいですけどあんまり見た覚えがないです。
テコンの天使と同じだと思ってました。

天使さまが現れる確率は1%程度らしいです。
試してみた結果、実際にはもうちょっと高いかなーと思ってマスが、3~5%かなー。

すぱのび魂ってLv1で十分なので、私がやってみた2PCの魂連発(1発SP460)は、

 1. りんかーとプリをPT組ませる。

 2. ブレスとマニピをする。

 3. プリをわんだーにキャラチェンしてS4U。

 4. わんだーをすぱのびにキャラチェンして20秒の間に出来る限りの魂を連打する

とやりました疲れた。
大体これを3セットくらいやって1回出てくるかなーて感じ。

そんなこんなで現在のステとか公開!
b0132400_20454838.png
これに速度・ブレス・集中力向上・はいすぴ・サラマイン・半で狩ってます。

ASpdは185!
料理まで使っちゃえばなんと186!
高ASpdのクリティカル型すぱのびが出来上がりました。

これからはBLvを100にするのを目指して頑張ろうと思います。
シーオッター篭りになるかなぁ、いろんな場所にも行ってみたい気がしますけど。

あ、なお、↑のように苦労する死亡履歴削除ですが、死んだら+10ボーナス消えるので必死です。
ASpdが下がっちゃうんだよー!!

と言うことでお付き合いいただきありがとうございました!
[PR]
by yukilu2nd | 2012-04-23 20:55 | RagnarokOnline


<< 移転しました! 目標は見えている…! >>