人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いらっしゃいませ!  何とはなしにまた戻って参りました。
またごゆっくりしていただければ幸いです♪  by.雪流 & All my Characters

 '04.9.20.~'07.7.6. / '08.4.1.~
以前の記事はこちら/こちら/こちら
※このブログは文字サイズ[小]推奨デス。
|ω・)っ [ RSS話。
今回は全然技術的なお話じゃないです。

みなさんはRSSリーダーってブログに対して、とか使われてるんじゃないカナァ、と思います。
私も常駐型のRSSリーダーを走らせて30分ごとくらいにチェックかけてます。
愛用のRSSリーダーはこれ!
っ「Cococ
まず名前が可愛いです。(*ノノ



別にリーダーはCococではなくても構わないと思うんですが、自動でRSS探してくれたりと結構便利です。
これを使っていて気づいたこと!

 ニコニコのマイリスにもRSSがある!!

つまりですね。
たとえば、ある人の作品が気に入ったとしますよね。
その人がマイリスを作っていれば、Cococでチェックしてくれるんです♪

使い方は簡単!

 1. 適当にインストール。(多分ブラウザの再起動が必要です。)
 2. RSSを探したいページで右クリック→[cococ:RSSを探して追加する]

終了!

この2の作業をマイリスのページでやると…
RSS話。_b0132400_1251631.jpg
RSS話。_b0132400_1253918.jpg
登録完了!
みどーさん素敵ス。(*´ω`

となります。
これで、「あ、この人の新作いつの間に…!」とか「しばらく追加なかったから油断した!」とか
そう言ったことが防げますよ!

ちなみに、これ、タグ検索とかに対しても出来ます。
タグ検索後の画面で 右クリック→登録 という同じ流れ。
でもRSSのリーディングが甘いのか、それとも配信の方がおかしいのか、ちょっとずれることもあります。

明記されてないので知らない方も多いんじゃないかと思いますが、使える機能だと思います。
これで素敵なニコニコライフ!

もちろんですが、ブログのページで 右クリック→登録 も出来ます。
勝手に探してくれるので便利だと思います~。
でもCococ以外では出来るのか知らないですごめんなさい。(´・ω・
登録はもちろん何でも出来ると思いますけどね~。
by yukilu2nd | 2008-04-15 01:30 | etc & trivial...


<< 7、4、3。 きゃん! >>