人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いらっしゃいませ!  何とはなしにまた戻って参りました。
またごゆっくりしていただければ幸いです♪  by.雪流 & All my Characters

 '04.9.20.~'07.7.6. / '08.4.1.~
以前の記事はこちら/こちら/こちら
※このブログは文字サイズ[小]推奨デス。
|ω・)っ [ 型破り上等。
ここのところ、ちょっと大きめなアプリを作ってるところに参加してます。
一人ではなくて複数人でやってるんですよ。
んで、ある程度形が出来ているとこで私が参加したんです。

複数の人が一つのアプリを作るときって、各人が自己流で作っちゃうと後で修正とか拡張とかが効かないので
フレームワークというものに従って(使って)作ります。
.NET frameworkとか耳にされた、または使われた事がある方もいらっしゃるんじゃないでしょうか。



今回も例に漏れず、Struts2というフレームワーク上での開発です。
私はフレームワークというもの初めてですが、いろいろ便利な感じがします。

ふふ。
途中参加のくせしていきなりフレーム外から攻める私。
だって分かりませんもん!
今までやって来た方法のがスマートだよ!!

何てこと言ってたら成長もないままになっちゃうのである程度従ってますけどね。
でもフレーム内ではやりづらいことを別な方法だと簡単に出来たりするのでちょこちょことはみ出てます。
良いって言われたもん!

だいたい、人生格式張ってちゃつまらないですよね。
意外性があってこそ楽しい人生。
周りと同じじゃ面白くない!!
私には多少自重が必要かもですが。
※そこまでやんちゃな子ではありません。

なかなか骨のある取り組み相手です。
何か得るものがあればいいなぁ、と思います。
by yukilu2nd | 2008-05-12 23:48 | etc & trivial...


<< あれー? ぱたん。 >>