人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いらっしゃいませ!  何とはなしにまた戻って参りました。
またごゆっくりしていただければ幸いです♪  by.雪流 & All my Characters

 '04.9.20.~'07.7.6. / '08.4.1.~
以前の記事はこちら/こちら/こちら
※このブログは文字サイズ[小]推奨デス。
|ω・)っ [ 秘蔵っ子。
さて、この記事とかこの記事とかで書いている事情についてそろそろ書こうかと思います。

実は私には目に入れても痛くないくらい可愛くて仕方ない子がいるんです。
もう可愛くって。(*ノノ



秘蔵っ子。_b0132400_3183335.jpg
私の羊!

もう可愛いったらないわ!
ずーっと作りたくて仕方なかったんですけど、ミハが転生して70なったあたりから作り始めました。
私は1つのキャラを完成させてから次のキャラに取り掛かるタイプなのです。

とにかく早く羊を育てたかったので商人時代はJLv40で転職!
OCはミハがいるし、転生するまでは頑張らなくても良いかなーと思って。
せっせといろいろ狩ったりマラソンで(別キャラで貯めた)石使ったりしてちゃっちゃと上げました。

そして生晶石使って転職、また生晶石使って少しJLv上げ。
お友達に譲ってもらったエンブリオを使って召喚!

 1匹目:バニル。
  成長性とか考えると一番なんだけど、私には…と思ってDelete。

 2匹目:アミストル!
  キター!

という事で、わずか2回で羊召喚成功。
転職する前から使おうと決めてた初回限定さんのAIを導入。
初回限定さんのAIはアミストルで残影ごっこが出来るんです!
残影ごっこは全然早くないけど楽しいし、羊と遊べるから好き。
もそもそと羊と沈没船行ったり、モスコ行ったりしながら楽しんでます。

で、雪垢を封印していた理由ですが、雪垢の方で餌をあげ続けてたんですよ。
あるけみーさん持ってる人ならきっと分かってくれる気がする。
ただでさえ誕生→進化まで実に8900分=148時間ちょっと必要なので、暇があれば餌をあげたい。
そのため、餌をあげつつ月垢の方で狩りに行ってたりしてたのです。
まぁ、普通に羊と狩りに行ってたりもしてましたけどネ。

そして、前の記事の最後に呟いた一言から20分後。
ついにこのときがきた!
秘蔵っ子。_b0132400_3315318.jpg
ぽちっ。
秘蔵っ子。_b0132400_332886.jpg
そして
秘蔵っ子。_b0132400_3321838.jpg
羊進化!

羊の良いところは、小さくても可愛いのに大きくなっても可愛いところ!
耳が垂れてるのとかすっごいポイント高いです!!(*ノノ
尻尾ぴょこぴょこも変わらないし、もう可愛すぎる。

ただ一点だけ悲しいのが、
秘蔵っ子。_b0132400_3352561.jpg
嫌わないでー。(T-T)

1回餌あげると“疎疎しい”になりますけどね~。
羊に嫌われるのが一番つらいです。

今はまた餌をあげて、現在“疎疎しい”の新密度46です。
どうして新密度の数値分かるの?って聞かれたことがあるんですけど、理由はひとつ。
与えたジャルゴンの数値を全部カウントしてるからです。
まぁ、正確には100個ずつ追加して、常時持ちっぱなしにして残り数から計算してるだけです。
ひとえに羊愛!

まだLv62とかですけど、あるけみーが発光するまでに羊も光らせたいなーと思ってます。
いろいろ羊と行ってみたいなーと今からwktkしてます。
進化してちょっと硬くなって強くなったから、場所は広がるかナァ。
ブラッドラストも楽しみだし!

そんなこんなで裏で羊育ててたんだよ、ってお話でした。
SNSとか見ててくれる方は既にご存知だと思うし、新密度とか日ごとに載せてましたけどネ。

それにしても、1つ不満があるんです。
これは羊に対してじゃなくて、ホムシステム全般に関してだけど。

新密度って、低い方から順に

 嫌い<疎疎しい<気まずい<普通<親しい<きわめて親しい

なんですけど、これに文句言いたい。
“嫌い”は悲しいけど仕方ないとして、こうあるべきだろう!

 嫌い<疎疎しい<気まずい<普通<好き大好き

これだったらもっと萌えるのになぁ、、なんてあたりで駄文を〆ようかと思います。
羊ステは追々載せていこうと思います~。
by yukilu2nd | 2010-09-25 03:48 | RagnarokOnline


<< 羊だってお役立ち! 有効活用第二段。 >>