人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いらっしゃいませ!  何とはなしにまた戻って参りました。
またごゆっくりしていただければ幸いです♪  by.雪流 & All my Characters

 '04.9.20.~'07.7.6. / '08.4.1.~
以前の記事はこちら/こちら/こちら
※このブログは文字サイズ[小]推奨デス。
|ω・)っ [ いろいろ計算してみました。
昨日、にていろいろうるさく繰り返してましたが、ついに観念しました。
ちゃんと計算したもん!



いろいろ計算してみました。_b0132400_10302945.jpg
高いよー!

細々と貯めておいたお金を一気に吐き出しました。
でも、これを買うのはもともと予定に無かったんですけどね!
ギロチンは何とかお借りすることが出来たので、何とかミハ子動かせるなーと思ったのです。

さてここで、騎士系しか装備できない串をなぜ買ったかといいますと、
いろいろ計算してみました。_b0132400_1058286.jpg
せっせと集めて集めて…。
※ピンクの枠内左から、串、鋼鉄200個、チューブ30個です。

これらをがちゃっと集めるとメカニック最強武器が出来上がるのです!
いまさらとか言わない。

ちなみに、串は↑の通り購入、鋼鉄は
いろいろ計算してみました。_b0132400_111431.jpg
買い取りミツバチ。

ちょっと買い取り立ててたら比較的すぐに売り手が現れ、私のほうがあわてました。
さすがミツバチパワー。。。

総計で相当飛んだんですけど、まぁ気を取り直してジュノへ作成に向かいます。
いろいろ計算してみました。_b0132400_12591224.jpg
ジュノ真ん中の少し右にいるバンズさん。

だらだらとした昔話の後、武器を作ってあげるよ!という流れになります。
そのときちょっと細かく話を聞いてみると…。
いろいろ計算してみました。_b0132400_1305313.jpg
なんだか「かいしん」ってひらがなで書かれるとポケモンぽい気がします。

大体この武器説明で話してくれることはスキル説明に書いてるんですよね。
武器説明もそうなんですが、微妙に良く分かりません。
※メカニックには武器名パイルバンカーと同じスキルがあります。
 そのスキルはこの武器を装備してないと発動できないのです。


スキル説明:
 魔導ギアの腕から鋭いドリルのような物が出てきて対象を攻撃する。 
アイテム説明:
 パイルバンカー使用時、先端部分から巨大な串が飛び出て、敵を貫く。

このあいまいな感じが好きです。(*´ω`

まぁ、さておき、材料を渡してあげると…
いろいろ計算してみました。_b0132400_1394280.gif
完成です!

ついにメカニック最強武器がわが手に…。
最強って何が最強なの?と思われる方はこちらを!
いろいろ計算してみました。_b0132400_1393249.gif
Atk450!!

他職ならStrペナルティとかいろいろ気になりますが、武器匠たるメカニックには関係ない!
MaxPowとWPがある!
ちょっと串を消費しちゃうのが痛いですけど、計算した結果これが最強なことに間違いがなかったので
作ることにしました。

ついに作ってしまったパイルバンカー。
ミハ子に最近お金と期待かけすぎな気もしますけど、ちゃんと回収しよう!
詳細な計算は次記事に続けますが、まだ使ったわけじゃないので、ぜひ試させてください!
by yukilu2nd | 2010-12-31 13:12 | RagnarokOnline


<< パイルバンカー考察(机上)。 産出量と入手量は比例しない。 >>