人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いらっしゃいませ!  何とはなしにまた戻って参りました。
またごゆっくりしていただければ幸いです♪  by.雪流 & All my Characters

 '04.9.20.~'07.7.6. / '08.4.1.~
以前の記事はこちら/こちら/こちら
※このブログは文字サイズ[小]推奨デス。
|ω・)っ [ すっかり忘れていたんだけど。
そうそう、前に書こうと思っててそのままにしてたのがあったので、もえ子さんの記事の前に。
もえ子さんマニアな人はもうちょっと待っててね。><
あ、はい、いないですねすいません。

前々から欲しかった武器が手に入ったのでご紹介ー。



結構買取とかしてたんですけど、こっちのほうは買えなくて半ば諦めてたんです。
が、+7アルシェの買取が済んだあたりで突然売りが出たらしく、その情報を教えてもらったので!
すっかり忘れていたんだけど。_b0132400_11332317.jpg
ぺこたまだぁ!!
※+8メスはちょっとした理由から別口購入。

私の無形武器って借り物で、いつか自分でも作りたい!って思ってたんですが高いんですよね…。
一生懸命師匠狩ってたのはこれも理由。

+8メスを買った理由なんですが、二刀にとってのマインとメスには以下のような違いがあります。

<マイン>
 ・転生前でも使える。
 ・左手に持つので精錬値は関係ない。
 ・4枚で右手をブーストできる。
 ・右手に錐の場合、Lv4の安全圏精錬(が多い)なのであまりダメージがぶれない。

<メス>
 ・転生後専用。
 ・右手に持つので精錬値は直接ダメージに関係する。
 ・カードは3枚で、左手錐の場合はメスに錐の効果がかかる。
   ※つまり、Atk120の錐という意味…だと思う。
 ・メスなので、Strペナルティ(Lv4/Atk120)やDexぺナのダメージのぶれが激しい。
 ・メスの過剰度にもよりますが、高過剰だと上項目に加えダメージのぶれがさらに激しい。

という感じ!
私のステの場合だと、大体の敵において、

 最小Atk → マイン > メス
 最大Atk → マイン < メス

なので、ものすごいダメージ幅がぶれます。
ただし、最大Atkの方向の伸び幅のが広いので、平均単発ダメージは増える傾向にあります。

つまり、今まで1確出来ていた敵が出来なくなる可能性がある、ということです。
計算によると、vs師匠のVS(ややこしい)はマインだと1確ですが、+7メスだと100くらい足りない!
師匠の湧きを考えると、VS1確出来るのと出来ないのでは安定度が変わってきます。
で、さらにちょっと計算してみたら、「+8メスなら1確いける」ことが分かったのでした。

+8メスは売ってたのを知っていて、いつか欲しいなーとか思ってたんです。
※Lv4の4段階とか…自分で作る気は さ っ ぱ り な い 。
で、この式とかペコたまの貴重性とか考えてちょっと高かったけど買っちゃった!というわけでした。
師匠ならお金取り戻せるという読みもあります。

そして出来た武器がこちら。
すっかり忘れていたんだけど。_b0132400_11505064.gif
もう私の一生物の武器だわ…。

師匠とかアラームとか氷とかこれで行けるし、まー何とか使いこなせそうです。

で、せっかくなので試してみました師匠戦!
マインだと火付与してDAで2k前後なんですけど、
すっかり忘れていたんだけど。_b0132400_1153069.jpg
ここまで伸びた!

コレが上限じゃないですが、結構ダメージは上がって満足満足。
ま、もともと戦闘時間短いので、体感殲滅速度は変わってないですけどねっ!
自己満足さっ!

ついでにVSのSSも貼っておきますね。
すっかり忘れていたんだけど。_b0132400_11543246.jpg
超迫力の数字。

左の6700は閣下へのダメージなので気にしないでください!
閣下はさすがに1発では無理だわ…。
もうちょっと見やすいSSはこちら。
すっかり忘れていたんだけど。_b0132400_11552779.jpg
14kまで行った!

ここまで来ると楽しいですねー。
使った分取り返さなきゃいけないし、師匠狩りもなかなかまた再燃するかもしれません!

さらっと+8無形メス買ったよ!っていう記事にしようとしてたのに、なんやかやと伸びてしまった…。
まぁ、二刀さんはご参考にでもしていただければ幸いでございますっ!
by yukilu2nd | 2011-04-24 11:58 | RagnarokOnline


<< Job追い込みといえば…。 ししょー! >>