人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いらっしゃいませ!  何とはなしにまた戻って参りました。
またごゆっくりしていただければ幸いです♪  by.雪流 & All my Characters

 '04.9.20.~'07.7.6. / '08.4.1.~
以前の記事はこちら/こちら/こちら
※このブログは文字サイズ[小]推奨デス。
|ω・)っ [ 購買予定。
少し落ち着いてきたらPC周り強化しようかなーと思ってます。
とりあえず欲しいのがメモリとHDDとパッドですねぇ。

いくらくらいかなーと思って調べてみました。



情報ソース:お馴染みの価格.com

メモリ。
 2G増やしたいな~とか思ってます。(現在は512Mx2)
 2G1枚で済まそうかと思ってたんですが、それより1Gx2のが良いらしい…?

 と言うことで、このへんを選んでみる。
 安いの選んだだけなのでこだわったりとかはしてません。

 これだとして4k円。

HDD。
 内蔵のスロットが余ってるので(多分)、それにしようかなーと。
 今160Gあるんですが、何だかんだと結構使ってて残り40G程度。
 動画とか撮りたい~!ってなったら心細いです。

 250Gだとこのへんかしら。
 どーんと500Gだとここらへんでしょうか。
 500は要らないかなぁ。
 多分3.5インチだと思うんですがもしかしたら違うかも…。

 250Gだとして5k円。

パッド。
 はい、一番こだわりのない部品です。
 とりあえず花映塚の対戦が出来れば良いってくらいです。

 あ、これ可愛いかもです。
 何だか懐かしい感じ!

 素敵お値段で1k円↓。

総計、10k円!
これくらいなら何とかなりそう。
それにしても安くなったものですねぇ、こだわってないからかもしれませんが。

昨日BlackSpotの方々と話してたんですが、やっぱこういうカスタムメイドなPCは増設がしやすいですね。
パーツごとの名称が調べやすいので、その対応関係調べるのもカンタン。
まぁ、メーカー製のがまとめて公開されてるとは思いますけど。

というわけで、5月になったら出費予定は、まだ切羽詰ってないHDDを置いておくとして
 5k(メモリ+パッド)+1.5k+1k = 7.5k
かなぁ。
謎の1.5k+1kはそのうち明かされると思います。
買わないかもしれないですけど!
by yukilu2nd | 2008-04-20 17:15 | etc & trivial...


<< ついに。 朝…。 >>