人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いらっしゃいませ!  何とはなしにまた戻って参りました。
またごゆっくりしていただければ幸いです♪  by.雪流 & All my Characters

 '04.9.20.~'07.7.6. / '08.4.1.~
以前の記事はこちら/こちら/こちら
※このブログは文字サイズ[小]推奨デス。
|ω・)っ [ 何事もチャレンジ!
本日はある手を使ってお休みにしましたなりました♪
決してあくどい手じゃないよ!
でも、まぁ、やる気がなかったのは確かですが。(ノ∀`

(・ω・ノ)ノ□ サテオイテ。

ちょっと頭アイテムで気になってたのがあったので買い叩いてみました。
相場は1M。



何事もチャレンジ!_b0132400_1034166.gif
買い叩き第2弾!

ホントは500kで手に入れようと思ってたんですがちょっと無理だったので600kで妥協。
いろいろな要因が渦巻いて1Mは出せない!という結論に達したのです。
お金もないしネ。

その効果はこちら。
何事もチャレンジ!_b0132400_1063148.gif
意外に高い要求Lv。
何事もチャレンジ!_b0132400_1018317.jpg
でぶっとしてます。

この100%で反射ダメ発生、というところが重要でして。
オートスペル系は発動するらしいというのがこちらの記事のあたりで分かっていたんですが、
私はそれではなくて気になるところがありまして。

つまり、もしかして鷹さんも飛ぶんじゃない!?というドリーム。
被弾前提がちょっと問題になりますが、上手くすれば、

    敵A
 敵B ○

みたいな布陣の時に(○が私、敵Aがターゲット、敵Bが抱えてる敵)

 1. 敵Aに普通攻撃で鷹さん発動 → 敵Aと敵Bに分散スプラッシュ
 2. 敵Bからの被弾があればそれに鷹さんが乗る → 敵Bと敵Aに分散スプラッシュ

となって、タイミング次第ではうまくすれば分散しないスプラッシュになる!

…と思ったわけです。

調べてみても鷹さんが乗るかのチェックがされてなかったのでこれは私がせねばなるまい!
と言うことで、お友達にお手伝いしてもらってチェックして来ました。
何事もチャレンジ!_b0132400_10173839.jpg
場所は時計。

避けられずでも適度なダメで死なず、という敵じゃないと検証にすらならないので、
ターゲットはこいつ!
何事もチャレンジ!_b0132400_10192530.jpg
プリさんがいるので安心して検証できます。

ソロではもちろん無理ですね。
何事もチャレンジ!_b0132400_10202621.jpg
痛いしね!

一応Luk30にしてあるので、鷹さん率は10%です。
そこそこ飛ぶんですよ。

とりあえず20~30発食らってみた、その結果…
何事もチャレンジ!_b0132400_10221265.jpg
これは飛ばない

と結論に達しました。(´・ω・
よくよく考えてみたら、鷹さんが飛ぶ条件って「弓による攻撃」なんですよね。
反射ダメは通常攻撃ってことなんですね。
しょんぼり。

で。
お友達が「オートヒーリング(桃樹)なら結構良いらしい」との情報を得てきまして。
何事もチャレンジ!_b0132400_10241916.jpg
じゃあやってみよう。

装備Lvの高さにちょっと戸惑う場面もありましたが、とりあえず実験開始。
被弾でオートヒールになるのはロリルリでしたっけ、それと同様の効果は得られるのか!



……

………結果。
何事もチャレンジ!_b0132400_10254794.jpg
だ、そうです。

正確には出ないわけではなくて、出づらいだけなんだと思います。
元々1%でしかヒール発生しないらしいですし。

こうなると…残るは本家AS使いか!?

と、なって…話は続くわけですよ!
by yukilu2nd | 2008-06-30 10:27 | RagnarokOnline


<< さくっと続きを書いてみる。 うなされる。 >>