人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いらっしゃいませ!  何とはなしにまた戻って参りました。
またごゆっくりしていただければ幸いです♪  by.雪流 & All my Characters

 '04.9.20.~'07.7.6. / '08.4.1.~
以前の記事はこちら/こちら/こちら
※このブログは文字サイズ[小]推奨デス。
|ω・)っ [ ファン。
と言っても船に乗ってたりニホントウ持ってたりする人じゃないです。

PCのパーツ。



今日PCつけたら突然落ちて再度電源入れなおしたんですよ。
そしたら、

 ぴーぴーぴー。

Σ( ̄□

そんな音のアラームが鳴ってまた電源落ちちゃいました。
どうやらちらっとだけ見えたメッセージによると、Over Heating.だそうです。
CPUが熱暴走しちゃったんですね。

何度か電源ON試してみたんですが、ことごとく落ちるので仕方なくPCオープン。
ファンに触れてみたらふらふらしてました。(ノ∀`
そりゃ放熱も出来ないだろう、と。

ついでなのでファン外してグリス塗りなおしました。
以前外した時はグリスを塗りなおさなかったんですよね~、それも原因かしら。
と言っても、塗り方よく分からないので、記憶の片隅にあった塗り方を試しました。
それは…

 伸ばさずに真ん中にこんもり置く

ダイナミック!

それで上から押しつぶして広げる、ってのを見た気がします。
上手く伸びてるかの確認が出来ないですけど、それはPCの今後次第でしょう。
今んトコ元気!

もー、お風呂入ったばっかりだったのにまた埃と汗が…。
ちょっとしょんぼりです。
by yukilu2nd | 2008-07-04 23:22 | etc & trivial...


<< ぼらーれ。 もういっちょ。 >>