人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いらっしゃいませ!  何とはなしにまた戻って参りました。
またごゆっくりしていただければ幸いです♪  by.雪流 & All my Characters

 '04.9.20.~'07.7.6. / '08.4.1.~
以前の記事はこちら/こちら/こちら
※このブログは文字サイズ[小]推奨デス。
|ω・)っ [ 2人目誕生。
ぼーっと電車に揺られながらスキル取りについて考えてたんですが、決めました。
っ「決定!

もう見た目で分かってしまう完全FCAS型(しかも魂前提)です。
ちょっと全色伸ばしすぎかなーって気もしますが、まぁこんなとこで良いでしょう。
SSも欲しかったんですが、NBの前提が響いて…。

さぁ、スキルも決まったところで行きましょう!



2人目誕生。_b0132400_0502890.gif
免除されました。

これ、別にスキル取ってからじゃなくてもいけますね。
昨日のダイアログの続きで出ると思います。
はやとちり。(*ノノ

さてそれでは試験の様子をダイジェストでご紹介。

第一試験、筆記。
2人目誕生。_b0132400_051599.jpg
2人目誕生。_b0132400_0521491.gif
お約束。

相変わらずマニアックな質問多くて困ったもんです。
さっくりとカンペ利用
2人目誕生。_b0132400_0525294.gif
第一試験パス。

セージの資格…カンペ必須?

第二試験、実戦。
特に何もなかったんですが、1つだけ。
2人目誕生。_b0132400_0541140.jpg
その名前はストレートすぎだと思います。

単位がっつり稼ぎましたよ!

第三試験、これは分岐するみたいですね。
私の場合は一番簡単なイグ系でした。
手持ちのイグ葉渡したら
2人目誕生。_b0132400_055413.gif
何の影響もない減点。

イグ実とか買うの嫌ですし。(ノー`*

そして論文書いておしまい。
学長の元へ向かいます。
2人目誕生。_b0132400_057348.gif
学長さん。

今ある程度重要なNPCさんは立ち絵が全部付いたんですかね~。
温和そうな学長さんですが、何でこんな場所にひとりで突っ立ってるのかは永遠の疑問です。

論文審査結果、分かりきってるとか言わない。
2人目誕生。_b0132400_101575.jpg
わっかだよ!!

これでやっと2人目の2次職の子が出来ました。
多分次はマジ組のアコ子です。

そして、こっそり買っておいた
2人目誕生。_b0132400_113863.gif
大百科事典。

ホントは賢者の日記が欲しかったんですが、最近は出回る量が減ったのとまだ素Int70ないので先送り。
お金貯まってIntも上がったら買おうかと思います。
辞典は安かったのでついでにフェンクリも購入。
所持金が空っぽになりました。

大百科事典を装備…
2人目誕生。_b0132400_14076.jpg
出来ない!!
その理由は…
2人目誕生。_b0132400_143286.gif
現Lv64なんです。

くっ…@6Lvが遠い…!
まぁ、ぼちぼち上げていこうと思います。
フィーリルも装備したいしね!

そんなわけで、スキル取得も目指しつつ、
2人目誕生。_b0132400_162133.jpg
背景はクロックさん。

アコ子のLv上げも残ってるのでもうちょっと狩らないといけないです。
2人目誕生。_b0132400_17756.jpg
死んでる場合じゃないって!

まだまだFCASで遊べる日は遠いみたいです。(´・ω・
シロマくらいなら行けるとは思うんですが、それなら時計でさくっと上げちゃたいような気も。
だいたいLv70後半でFlee200達成できるらしいですが、そうなったら面白そうだなぁ。

その前にテコンも転職しないといけないですねっ!
いろいろすることがあるなぁ。。

おまけ。
何となく見直してて気づいたんですが、
2人目誕生。_b0132400_1115662.jpg
あれ…何か字違くない?
正解は 『免』除 です。

それって多分ですよ!
※兔=ウサギ=兎の旧字体(多分) です。
by yukilu2nd | 2008-07-12 01:09 | RagnarokOnline


<< 続く。 何てゆっくりさ加減。 >>